中高年の中折れ・EDについて~40代、50代、60代~

男性近年若者の中折れ・EDが増えてきているとはいうものの、それでもやっぱりこれら性機能に関する悩みは中高年の方が多いでしょう。

現在3人に1人が中折れやEDなどの勃起不全に悩まされていると言われており、その数は膨大です。

そしてその中で中高年の割合は過半数を占めると言っても過言ではないでしょう。

それぐらい中折れ・ED問題の中枢には中高年の年代がいるということです。

中高年の性事情

中高年の世代、特に今の40代あたりは一番セックスレス化が進んでいる世代と言えます。2002年ではセックスレス夫婦の割合が31.9%だったのに対し、現代セックスレスの夫婦は46.8%(2016年)となっていて、ここ十数年でかなりセックスレス人口が増えたと言えます。

その中心にいる世代がちょうどいまの中高年(特に40代)です。

この背景には共働きや晩婚化などの社会的要因はもちろんありますが、中折れやEDという問題を抱えている点も大いにあるでしょう。

※参考・引用文献
一般社団法人 日本家族計画協会『男女の生活と意識に関する調査』

中高年の中折れ・EDは器質性が中心

そんな中高年の中折れ・ED問題ですが、原因はやっぱり器質性によるものが多いです。つまり年齢的なものということですね。

それだけということではないですが、かならずこの器質性は関わっているでしょう。

加齢

男性まずは何と言っても加齢です。加齢によって身体が衰え、つまり性機能も衰えてしまい中折れやEDを発症するのですが、こればっかりはトレーニングなどでも改善は厳しいでしょう。

40代ならまだしも5,60代は加齢に逆らうのはあまり得策ではありません。

加齢によっての分泌系の低下、つまり男性ホルモンの低下も避けられないでしょう。

なので方法は一つ。

それは、ED治療薬に頼ることです。

ED治療薬であれば、簡単に勃起力を取り戻すことができるので、多忙な中高年にはうってつけの解決策でしょう。

退職をした60代の年代も、簡単に勃起力を取り戻せるのがED治療薬です。

生活習慣病

加齢についで多いのが生活習慣病のせいで発症してしまうケースです。毎日仕事に明け暮れ疲弊しいくとついつい自己管理がおろそかになり、生活環境が乱れていってしまいます。

そこから様々な生活習慣病が引き起こされ、その引き起こされた病気によって中折れ・EDを発症してしまうのです。

生活習慣病で言えば糖尿病が典型的ですね。中高年で中折れ・EDに悩む人は糖尿病をもっているというケースも多く、糖尿病と中折れ・EDは深く関わっていると言えます。

他にも、動脈硬化高血圧などもEDとの関連が強く、それらはやはり生活習慣病が元であるので、まずはしっかりと生活習慣を正すことが、中折れ・ED解決の一歩となるでしょう。

中高年の中折れ・EDは複合型も多い

現代社会はストレスに溢れているのは周知のこと。中高年は器質性の中折れ・EDが中心ですが、日常生活からのストレスも大いに影響しているのは否めません。

ストレスというと何かと若者だとかゆとりだとかに目が行きがちですが、一番ストレスを感じているのは、上の立場になりなにかと責任やら義務やらが重くのしかかってくる中高年世代でしょう。

これらストレスが加齢や生活習慣病と相まって中折れやEDを引き起こしているというのは容易に想像できます。

他にも中高年となると、体にガタがきてなんらかの薬を服用している方もいるでしょう。高血圧を抑える薬を飲んでいる方もいるのではないでしょうか?しかしそれこそ中折れやEDを発症してしまう可能性があるのです。

このように、中高年は器質性はもちろんさまざま状況に揉まれに揉まれ、色んな要因から中折れやEDになってしまっているんです。

中高年の中折れ・EDはまずED治療薬から!

ED治療薬ではどうすればいいのか。

それはまず自分の今置かれている状況をしっかりと見直すことです。

そうすることで中折れ・ED改善の解決に繋がります。

見直してみて、生活習慣を改善できそうならそのような行動を、トレーニングができそうならそのような行動を、とにかく現状を見つめ、自分にできそうな改善行動をとっていきましょう。

ただ、中高年の方は仕事まっ盛りの時期であり、なにかと多忙を極めているかと思われます。

中折れ・EDは治したいけど、そこだけに注力するような時間はないという方はほとんどでしょう。

そんな板挟み状況下でオススメなのがED治療薬です。

ED治療薬は服用するだけで確実に勃起力を取り戻せます。

中折れ・EDは心因性だの器質性だのと色々と言いましたが、やはり起たないということに変わりはなく、多くの中折れ・ED患者が望むのはまず「とりあえず勃起力が欲しい」の一言に尽きるでしょう。

とにかく一度、渇望している「勃起力」を取り戻し、「まだ自分は勃起できるんだ」「まだ男としての機能は失われていないんだ」という安堵と自信をED治療薬で獲得しましょう。

それが中高年の中折れ・ED改善の第一歩です

 

更新日:

Copyright© 中折れ・起たない男のためのED治療薬 , 2017 AllRights Reserved.