中折れ、起たない(ED)原因について

中折れの原因最近、年代問わずに多いと言われる「中折れ」。
どういった症状なのかは知っていても、どうして発症するのか、何が原因なのかをはっきりと分かっている人は少ないのではないでしょうか?

中折れと言えど一括りできるものではなく、原因によって対処法も変わってくるので、まずはしっかりと中折れが起こる原因についての知識を蓄えましょう。

中折れの原因は2種類に大別できる

挿入途中に勃起力が無くなるという中折れですが、原因は主に2つに分けることができます。

1.ED(勃起障害)による中折れ
2.膣内射精障害による中折れ

この二つです。

勃起自体になんらかの問題がある場合(ED)と、勃起力はあるものの膣内に入れると立たない、あるいは射精にまでいたらない(膣内射精障害)に分けることができます。

中折れ=起たない=ED?というイメージを持っている人もいるかもしれませんが、かならずしもEDというわけではないということですね。

EDや膣内射精症が原因ではなく、一時の体調不良や心理的なものによることもあります

1.EDによる中折れ

勃起力に問題がある、つまりEDとして中折れを発症している場合、原因は主に4つに分けられます。

・心因性による中折れ、ED

医者心因性とはつまり精神・メンタルから発症することです。精神的になんらかの支障をきたし、それが中折れやEDに繋がるということですね。

メンタルからくるものには、直接的に影響を与えるものと、間接的に影響を与えるものがあります。

直接的なものは、性に関するものということです。

例えば、性に関するプレッシャーやトラウマ、不安、緊張などですね。これらのネガティブな重圧によって、中折れやEDが触発されてしまうんです。

また、相手に気持ちがなかったりして、発症する場合もあります。
風俗ではギンギンに起つのに奥さんの時だけは中折れしたり、起たなかったりする時もメンタルが関係していると言えるでしょう。

間接的な場合であれば、日頃のストレスなどが挙げられますね。性に関わることではないけどもなにかしらのストレスを受けて、それが体に蓄積されていき、中折れ・EDとして現れるケースです。

人によっては、それが胃だったり、ハゲだったり、鬱だったりと色々あってケースバイケースですが、日頃受けるづトレスも中折れ、EDを引き起こす要因の一つであるという認識はしておいた方がいいでしょう。

・器質性による中折れ、ED

器質性による中折れ、EDは体に何らかの支障がある場合に発生するケースのことです。メンタルは関係なく、体のどこかに異常があったりして物理的に中折れやEDが引き起こされます。

  • 加齢によるもの
  • 生活習慣病によるもの(糖尿病や高血圧など)
  • 神経の障害によるもの
  • 手術によるもの
  • 泌尿器科系によるもの
  • 内分泌系機能の低下によるもの(男性ホルモンの低下など)

上記のようなケースで中折れやEDが引き起こされた場合は、器質性が原因ということですね。
特に上二つの加齢と生活習慣病によるものは多く、中高年に多いというのも容易に推測できるでしょう。

・薬剤性による中折れ、ED

医薬品これは字からもわかるように、薬によって中折れやEDが引き起こされるケースです。
代表的なものはうつ病の薬があるでしょう。うつ病の薬を飲むことで中折れになったり、起たなくなってしまうケースがあります。

今何か服用している薬があって、なおかつ中折れ・EDで悩んでいるという方は一度この薬剤性EDを疑った方がいいかもしれません。

すべての医師が中折れやEDに関して正しい知識を持ち合わせているわけではなく、中折れやEDが副作用として発症するとわからずに患者に薬を処方しているケースがあるので、一度確認をしてみましょう。

・複合性による中折れ、ED

これは、色々な要因が複雑に絡み合って発症するケースです。ストレスの問題もありつつ、加齢に問題もあったりと、一つ以上の問題が関わっている時は、この複合性に分類されます。

現代社会は様々なところからストレスを受けます。自分が思いもかけない原因で中折れやEDになっていることもしばしばあるので、今一度自分の置かれた状況や環境をじっくりと見直す必要があるでしょう。

2、膣内射精障害による中折れ

勃起力に関しては、なんら問題はないのに、膣内に入れるとたちまち萎えてしまったり、射精ができなかったりするケースもあります。

・間違ったオナニーが原因

膣内射精障害による中折れの原因として主に挙げられるのが、間違ったオナニーによるものです。
正しいオナニーができないばかりに、中折れやEDになってしまう人は少なくありません。

今一度自分のオナニーが正しくできているか、きちんと確認してみましょう。
オナニーは気持ちいいものですが、間違ったオナニーを続けていると、もっと気持ちいい行為ができなくなってしまうかもしれません。

・コンドームによる刺激の減少

コンドームコンドームによる中折れ、EDもあります。コンドームをつけることにより、刺激が少なくなって射精にまで至らなかったり、途中で萎えてしまったりすることです。

コンドームは心因性と関わっていることが多く、コンドームをつけるのが引き金となって、急に起たなくなったりするケースがあります。

・正しい挿入ができていない

こちらは少ないとは思いますが、正しい挿入ができずに中折れ、EDを引き起こしているケースもあります。
しっかりした挿入ができていないことで女性が快感を得られず、そうすると膣内のうるおいがなくなって、ピストン運動が思うようにできずに萎えてしまいます。

自分だけが気持ちいいという一方的な性行為は、結果的に自分の身を滅ぼしてしまうかもしれません。

なので、性行為はお互いが気持よくなるよう心がけることが重要です。

原因は人それぞれ、自分に合った解決策を

中折れやEDになる原因は人それぞれです。上記で挙げたものだけでなく、置かれている環境や年齢、他にも色々な原因によって変わってくるでしょう。

大事なことはまずは落ち着いてしっかりと自分の現状を確認し、何が原因でこうなったのか、なぜこうなってしまったのかをじっくりと考えることです。

更新日:

Copyright© 中折れ・起たない男のためのED治療薬 , 2017 AllRights Reserved.